たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

2015年08月17日

3泊4日新潟旅行♪



8月12日〜16日まで夏休みをいただきました♪
夏休みは新潟佐渡島〜五泉へと3泊4日で旅行へ行ってきました!

11日(火)の夜中、店終了後に出発し新潟港へ!



新潟港より佐渡汽船カーフェリーで、いざ佐渡島へ‼︎



船内では軽く仮眠をとり、カモメと遊んだりトランプしたりで、2時間半の船旅もあっという間でした。



佐渡島でまずはトキの森公園へ♪
間近で見れたトキに感動!



お昼ごはんは金山茶屋で金山うどん♪
金山(金箔入りのり)・緑(めかぶ)・海(エビ天)をイメージした海の幸たっぷりなあっさりうどんでなかなか♪



佐渡島へ来たらやっぱり佐渡金山へ‼︎
中は涼しく快適でした♪



おやつはやっぱり金箔入りソフトクリーム♪



次は尖閣湾へ!
断崖絶壁!
すごいです‼︎



宿は相川近くのホテル大佐渡さん♪



ホテルの庭先で見える夕日はすごいです‼︎



夕飯は佐渡島の特産物がいっぱい!
とても美味しくいただきました♪♪



2日目♪
朝から超豪華バイキング♪
あれもこれもで♪
ついつい食べ過ぎに…^^;



清水寺♪
建物は古くボロいんですが、なかなかのものです!
手入れが行き届いていればなぁ…

あっという間の2日間。
佐渡汽船カーフェリーで佐渡島を去り新潟港へ



お昼ごはんは佐渡汽船内の食堂で
『ながもそば♪』
ホテル大佐渡さんの味噌汁にも入っていたんですが、この『ながも』が美味しい!
佐渡島へ来たら絶対食べてください!
おすすめです‼︎



3日目♪
五泉にて♪
恒例の川遊び♪
…が天気は雨。



夕飯は超豪華ご馳走♪
美味しい料理と♪
美味しいお酒♪
今年も新潟五泉の味覚を堪能させてもらいました♪

4日目♪
あっという間の4日間。
新潟から日野へ。。。



帰り途中
赤城高原サービスエリアでお昼ごはん♪
旅のしめは上州麦豚のポークソテー♪
さすがに4日間、暴飲暴食し過ぎました!
遊んで♪
食べて♪
呑んで♪
寝る♪
これが旅行の醍醐味です‼︎
楽しい♪楽しい♪3泊4日の旅でした♪♪

  • 同じカテゴリー(I love family.)の記事画像
    娘ちゃんからのプレゼント♪
    GW
    のんびりな連休♪
    お墓参りからの…
    藤子不二雄ミュージアムへ♪
    誕生日♪
    同じカテゴリー(I love family.)の記事
     娘ちゃんからのプレゼント♪ (2015-06-09 17:53)
     GW (2015-05-07 08:03)
     のんびりな連休♪ (2014-09-30 12:38)
     お墓参りからの… (2014-09-22 11:49)
     藤子不二雄ミュージアムへ♪ (2014-06-16 06:04)
     誕生日♪ (2014-04-27 07:46)
    Posted by kinaseya family at 09:16│Comments(0)I love family.
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    3泊4日新潟旅行♪
      コメント(0)